飲める究極のオリーブオイル アロンソ・ヌエボ

飲める究極のオリーブオイル アロンソ・ヌエボは2016年最高傑作

飲める究極のオリーブオイル アロンソヌエボ

今日は美容に、健康に、そしてなにより香り高く美味しいオリーブオイルをご紹介します。
このオリーブオイルは世界の品評会でも非常に高い評価を得ている飲める究極のオリーブオイルです。

f:id:aronsonuebo:20160520223140j:plain

★国際オリーブオイル品評会 最高金賞受賞のエキストラバージンオリーブオイル
アロンソ・ヌエボ エキストラバージンオリーブオイル

 

まるでワインの名前のようなこのオリーブオイル。
このオリーブオイルはある意味究極のオリーブオイルではないかと思います。

アロンソ・ヌエボとは?

このオリーブオイルの販売元はなんと日清オイリオさんなのです!
え?と思われる方も多いかと思いますが、肝心のオリーブはどこ産?誰が作っているの?
と疑問に思われる方もいると思います。

このオリーブオイルは2015年に開催されたオリーブオイルのコンクール ロサンゼルス国際オリーブオイルコンペッティションで最高金賞を受賞したポベニャ社さんのオリーブオイルを日清オイリオさんが通信販売限定のオリジナルブレンドで取り扱っているものです。期間限定です。2016年6月30日締め切り

日清オイリオさんのオリーブオイルはお手軽なものはスーパーでも沢山手に入ります。
スーパーで販売されている日清オイリオさんのオリーブオイルは味にとても定評があります。
私も個人的によく利用します。お値段以上に香りや味の良さを感じるとても良いオリーブオイルです。

そんな日清オイリオさんが手がける究極のオリーブオイルとはどんな特徴があるのでしょうか?


★究極のオリーブオイル アロンソ・ヌエボの特徴

・オリーブは南米のチリ産です。
チリは温暖で降水量の少ない地域です。
昼夜の寒暖差が大きいので香り高く良質なオリーブオイルを作るのにとても適しています。

 

・収穫から3時間以内に搾油します!
この究極のオリーブオイルは収穫したての最も新鮮なうちに搾油します。
絞りたてのオリーブオイルをフィルターなどでろ過をしないでパッケージします。
つまり香りがしっかりとしていてオリーブオイルの風味を存分に楽しめます。

濁った状態でパッケージングせず自然のままに静置させてからの上澄みだけを瓶詰めするのです。
これによって余計な雑味などがなくなり最高のピュアな状態をキープした状態でオリーブオイルを楽しむことができます。

 

★飲んでテイスティングすればわかる本物のオリーブオイル

新鮮で高級なオリーブオイルというものは、とても香りたかくスパイシーで飲めるほどスッキリフレッシュです。
まずはそのままで1杯スプーン飲んでテイスティングをすれば品質がよくわかります。

あらゆる料理にも合いますが、朝食のサラダ以外にも、ヨーグルトにスプーン1杯のアロンソヌエボも最高です。とてもフルーティーで高級な雰囲気の朝食に早変わりします。
トマトジュースに入れればオリーブオイルとの相乗効果で更に美味しく飲むことができます。

とにかく香りが芳醇なので、なるべく加熱をしないフレッシュな使い方を強くおすすめします。

 

 

日清オイリオの専用公式サイトにてアロンソ・ヌエボについて口コミや詳細をご確認ください。
2016年6月30日までの限定販売です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓