飲める究極のオリーブオイル アロンソ・ヌエボ

飲める究極のオリーブオイル アロンソ・ヌエボは2016年最高傑作

究極のオリーブオイル おすすめの料理 ブルスケッタ

究極のオリーブオイルを使ったおすすめの食べ方があります。

それはブルスケッタが超おすすめです!

 

f:id:aronsonuebo:20160520222802j:plain


ブルスケッタはイタリアの郷土料理です。
日本でもイタリアンレストランでは前菜的なメニューとして出されているお店をよく見かけます。

 

ブルスケッタの作り方

オーブンで焼いたパンにニンニクをこすりつけます。ニンニクはあったほうが香りが良いのでおすすめですが、なくても大丈夫です。
そのパンにお好みでトマトやオニオンオリーブオイルなどで和えた具を乗っけて食べます。
生ハムやバジルをのっけて、そこへオリーブオイルをかけて食べても最高においしいです。

私の場合は、具材は刻んだフレッシュトマト、水にさらしたオニオンみじん切り、そしれ塩、レモン、そしてエキストラバージンオリーブオイルをまぜます。お好みでフレッシュバジルも。

それをガーリックトースト(バケット)にのせてできあがり!

 

とにかくトマト、オリーブオイルなどのフレッシュ感、香りを存分に楽しめます。

何はなくともオリーブオイルの質がとても重要です。


当然オリーブオイルは品質の高いエキストラバージンオリーブオイルが必須です。

ブルスケッタを試したことのない方は是非一度おためしください。